2017年1月28日土曜日

1/28 東洞院SOU

初めて訪れたお店。日本酒が充実していそうなメニューが表にあったので、以前から気にはなっていた店。
入ったところにカウンター、小上がりが奥にあって、またその奥にカウンター、ちょっと変わった作りをしている。付き出しから「白菜のおひたし」「鯖寿司」「茶碗蒸し」と期待が膨らむ内容である。
日本酒はさすがこだわりの色々。店員さんに濃いお酒を3種進められ、術中にハマることになる。アテもなかなかの仕上がり。チーズの味噌漬けに至ってはビジュアルもバッチリ。味最高。少々高めやけど十分納得できるお値段。
釜飯が一押しなのか、種類が沢山。今回は頼まなかったが次回はぜひ。なかなかのお店であった。

 
付き出しからそそられるあん肝
 
シーザーサラダカニ感がものすごいコロッケ
 
ハタハタの唐揚げ柚子明太子
クリームチーズの味噌漬け

食べログページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

9/28 餃子の王将

  酸辣湯麺 炒飯  ...